法人用携帯とは

 普段皆さんは新しいスマホに機種変しようかなって思った時近くのケータイショップに行くと思います。

 

ただ、そのケータイショップってdocomoauが直接出店している直営店でなくて、代理店の会社が看板を借りて経営しているショップというのは前回説明しました。

 

しかし、そのケータイの代理店も種類があって皆さんが思い浮かぶ「個人プラン」の他にも「法人プラン」というものがあります。このプランの特徴は、企業・個人事業主しか使えないところにあります。

 

みなさん、サラリーマンがプライベート用携帯と仕事用携帯の2台持ちしているの見たことないですか?

 

法人用プランってその会社用の携帯に使われるプランなんです!!

 

どうやって企業は携帯を解約するのかの説明は次回行います!!